1200x630wa

 2016年5月からiPad miniでお絵描きを始めてから、いろいろなお絵描きアプリを試した結果、今のところTayasui Sketchesで落ち着いています。機能的にはメディバンペイントに劣るのですが、まるでアナログのような描き心地は、他のアプリではなかなか味わえません。

 もちろん本格的なイラスト制作には向いていませんので、Procreateなどの有料アプリを使うべきです。ですが、その前段階として「デジタルイラストに慣れるため」という目的で導入しても損はないと思います。「多少のはみ出しや線の乱れなど気にせずラクに描きたい!」と考えるなら、このTayasui Sketchesは有力な選択肢になるでしょう。

 と、いうわけでまた落書きしてしまいました。うん、やっぱりお絵描きは楽しいですね。