IMG_1397
他のEXPOも気になりますが、目標を絞って訪問しないとビックサイトは広いだけに、ただ疲れ損になりそう。

 その存在は以前から知ってはいましたが、平日に有明まで出かけるのは、なかなかハードルが高く、結局訪問することはなかったのですが、招待券をいただきましたので、今回は時間を作ってなるべく訪問したいと思います。

 ただ、ネット上の評判を見ると決して良い話ばかりではなく、商談会であるはずなのに別の目的で利用されているなど出展者によっては温度差があるようです。「お遊び(多目的)出展」を排除する意味での出展料の高さだとは思いますが、年々値上がりしているようで、ガチ出展者の悲鳴も聞こえてきますね。

 まあ、こういうイベントにはトラブルはつきものなのかもしれませんが、さすがにコスプレはどうかと思います。他のイベントの来場者はガチガチのビジネスモードでしょうから、そういう休日モードは勘弁して欲しいですね。

 会期中の何日に行くかはまだ決めいていません。訪問しましたらまた記事にしたいと思います。